過去の主なお問い合わせ
【Q】有料でも良いので、ノウハウを教えてほしい

【A】ときどき、「関数乗換法」について、有料でも良いから教えてほしい、との要望をいただきますが、 どなたにもお断りしていますので、ご理解ください。 私自身、他の方の方法を教えてほしいと思ったことは何度もありますが、結局他人のものは自分に合わないので、 不平不満が生じ、責任追及したくなります。 そうなるよりは、最初からお断りしている次第です。ヒントは公開しているつもりですので、 「教えてもらう」のではなく、「盗み取る」姿勢で、自分のものを「編み出し」てください。
【Q】最近の損切や利益確定は、場途中で反対方向に50〜70円動いたときにしているように見えますが?

【A】当初、直近過去50日の結果から、最適の損切設定を求めていましたが、実際には、@かなりばらつく(数十円〜数百円)こと、 A損切額が大きいと心理的不安が増すので、最近では、自分の耐えられる範囲内で、経験的な値として50〜70円をメドにしています。 長いレンジで見た場合、150〜300円位が、最適値になることが多いようです。 確かに、損切幅が小さいとヒットする確率が高く利幅が減少します。
50〜70円になる確率が高いのが困るのか、負けるときは大きく負けるのが困るかは、(どちらをとり、どちらを捨てるかは)、それぞれの運用者の気持ちや考えなので、 一概にどちらが良いとお勧めはできませんので、実際やってみて決めればよいと思います。
場途中での逆行で決済するやり方のバックテストは、日中足(分足)が必要で、日足4本値のデータではバックテストはできませんが、 2006年途中からの検証結果(過去データ)をご覧になれば、どういう結果をもたらすかは大体想像できるかと思います。

【A】(2007/06/19記) 最近パフォーマンスが低下していますので、本日より、Ver4(完全寄引のみ売買、途中利確や損切せず)により、テストしてみることにしました。
































SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO